玄海灘 釣行日記 2016年5月22日 日曜日

5月 23, 2016 at 2:30 am

玄海灘 釣行日記 2016年5月22日 日曜日 本日は波高も高く、近海でのタイラバ、スロージギング、インチクで遊ぶことにしました。15分で玄海灘近海某所にて釣り開始!水深45メートル、先週から鯛は深場からなんとなく移動しつつあるような気がしてます。、ベイト(小魚)の反応は上々!

以下が釣果になります。

インチクでも、スロージギングでも、タイラバ(鯛ラバ)でもなんでもいい感じで釣れました。笑

タイラバは早巻きがよろしいかと思いました。

誘いが弱いなと感じた方は、ECOGEAR のTAIRABA AQUAを針に付けて御利用ください。かなり釣果に影響がでます。

私が思うに、タイラバの純粋な道具のみだと少々心もとないときは遠慮なくエビとかワームとかを付けたほうよいです。

タイラバゲームに詳しい人とかはちょっとこだわりが強くて抵抗があるかもしれませんが、釣れたほうが楽しいですからね^^

 

ホウボウ

ホウボウ

コチ

コチ

マダイ

マダイ

アコウ キジハタ

アコウ キジハタ