シーボーグ200jで互換バッテリーを使ってみる。

11月 12, 2018 at 12:57 am

シーボーグ200jや、レオブリッツ200jなんかはコンパクトでとっても使いやすい電動リールです。

遊漁船や、ボートでのオフショアで大活躍しますが、やはり電源コードを伸ばしながら釣りをし続けるのもちょっとめんどくさいですよね。

船の上はスペースも制限されますし、揺れたりすると足元になにかあるととても危なく感じてしまいます。

私の場合は、この手の電動リールはハンディバッテリーを使って釣行しているにですが、どうしても1日中の釣りということになると

バッテリー切れが発生してしまい、途中でケーブル接続という羽目になることがしょっちゅうです。

そこで、予備バッテリーを購入。。。。。と思ったわけですが、このバッテリー。。。。ともて高価なんです。

安いリールなら新品が手に入ります。。。。

Amazonとかでも16000円超します。

 

daiwa-rakuten-1

そこで今回こんなやつを買ってみました。

そう!互換バッテリーです。純正品とは違いますので、まあ怖い感じですが値段は12000円くらい。

同じ