シマノ(SHIMANO) SaltyOne HG 玄海灘タイラバ釣行仕様

6月 7, 2016 at 6:15 am
SHIMANO SaltyOne HG

SHIMANO SaltyOne HG

シマノ(SHIMANO) SaltyOne HG 廉価版の汎用ベイトリールです。

市場価格 8000円前後で購入でき、とっても手ごろです。

ゲスト用の貸し出しタイラバに利用しています。

一人(ソロ)でのときは、タイラバ、インチクなんかのカラーバリエーションを試すときに重宝しています。

ターゲットの対象にするのがだけの場合は十分といえるギアです。

メーカーのカタログを見るとナイロン糸巻き量しか書いていませんでした。

私はPE1号を200m巻いていますが、問題ないスプール量です。

なんかシーバスのキャスティング利用的な説明がいろいろなWebサイトにのっていますが、タイラバ、インチク等の釣りにもぜんぜ流用可能です。

SHIMANO SaltyOne HG